プロフィール
coldmountainstudy
coldmountainstudy
本と川と旅と酒をこよなく愛する店主が営む小さな本屋&まちライブラリーです。
長野に来て早いもので20年弱。
セルフビルドの○+□の自宅兼店舗でお待ちしています。
またイベント出店やポップアップショップのお誘い、記事作成や選書依頼もお待ちしています。
どんどん出かけて行きますよ。

リンク:https://potofu.me/coldmountainstudy


http://www.coldmountainstudy.com/

coldmountainstudy@gmail.com 
coldmountainstudy  店主:鳥越将路
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

2024年04月20日

アースデイin佐久2024!

行ってきましたアースデイ。

いい本がたくさん旅立っていったのはもちろん一日中お話ししていた感じ。

何時もの仲間・おひさしぶりにはじめまして。

”アースデイらしい”雰囲気に愉しい時間、満喫してきました。

最高に愉しかった!


http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路


  

Posted by coldmountainstudy at 17:57Comments(0)イベント出店情報。

2024年04月18日

【アースデイin佐久!】


今年は出店します、4/20 21回目のアースデイin佐久。


2019年出店の際はもう普通のフリマみたいだし出なくていいか・・・なんて思いっていたら。

2020年疫病がやってきてイベントは中止。

2021年は雨で出店見合わせ。折角出店者招待制になって雰囲気変わりそうだったのに。

2022ようやく出店。これこれ、これがアースデイだよね・・・なんて思ってたら。

2023年は少年野球に身を捧げていたので出店見合わせ。

個人的にはどのイベントとも違うアースデイでようやく皆様に逢える、という思いです。

今年も風吹き抜ける佐久市民交流ひろばで、アースデイらしい”考えるきっかけ”となる本を並べてお待ちしています。


http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路


  

Posted by coldmountainstudy at 20:15Comments(0)イベント出店情報。

2024年04月16日

しましま本店-本と電車と春の筑摩野#2

春・桜・電車・本。

奇跡の時間は足元にあるという。

いい時間でした。


http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路

https://note.com/mtorigoe/n/n9189e050c5b1  

Posted by coldmountainstudy at 21:07Comments(0)イベント出店情報。

2024年04月15日

【本の週末・2題】

報告遅れましたが土曜・日曜と大変濃厚な本の二日間を過ごしました。

土曜は盟友・杣BOOKSによる「コラージュ川柳」の会を近隣・新駒書店にて。

日曜は5年ぶり!

走る松本電鉄・上高地線の中でブックマーケット・・・「しましま本店 本と電車と春の筑摩野#2」に出店。

気持ちよい春の信州プラス電車の魅了を存分に。

いずれイベントの内容個々はnoteに詳しく書きますね。

http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路





  

Posted by coldmountainstudy at 21:10Comments(0)イベント出店情報。

2024年03月31日

【小海で本屋・2日間】

昨日今日と。

1年ぶりに開催された小海「えき横ちょっくら市」に出店してきました。

元々規模は大きくなくも手作り感あふれるゆったりしたいい時間・・・なイベントだったのですが、1年間が空いてもやはりそれは変わりませんでした。

改めて感じたのはイベント自体に訪れる人の数、棚を見ていってくれる人の数、本屋としてお客さんとお話しする時間・・・全く関係がないのだな、ということ。

もちろんどの数がどうというわけでなく、関連を調べて・・・というわけでもなくただ面白いな、と。

それこそ最後に逢ったのが昨年のこのイベント、という方もいたしそれ以上にお久しぶりな方も。さらにはこの決して広いとはいえない環境でまだまだたくさんのはじめまして!があること。

何時もの顔はもちろん、いつもありがとう。

たくさんの愉しいお話に、いい本がたくさん旅立っていきました。

本屋の時間、最高です。

次は4月、松本からの山行き電車で。

予約・来店もお待ちしています。


http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路



  

Posted by coldmountainstudy at 19:03Comments(0)イベント出店情報。

2024年03月26日

【小海で本屋・1年ぶり!】

今週末、1年ぶりに復活する「ちょっくら市」で本を並べます。

coldmountainstudyは土曜日曜とも出店。

他にもナチュラルなフード、食材などなど。ガレットのキッチンカーも来ますよ。

自分にとって小海で本屋をするというのはやはり特別で。

他の用事は押しのけて2日間、本屋をします。

小海駅横「アルル」内両日11:00~16:00です。

週末、小海でお逢いしましょう。

(写真は昨年の今頃のちょっくら市・出店風景。)

http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路



  

Posted by coldmountainstudy at 17:47Comments(0)イベント出店情報。

2024年03月21日

【山行き電車・5年ぶりに!】

松本電鉄上高地線。

走る電車の中で本屋・・・という格別イカした企画が5年前にありました。

幸運にも自分coldmountainstudyはその中の一店舗となる幸運に恵まれ・・・そうそう、イベント風景はNHKローカル局により中継され、中継の最後はウチの息子のどアップという謎の構成で締めくくられたのでした。

その後やってきた疫病騒ぎを経て。

あの本を積んだ山行き電車・・・松本発新島々行き・・・が5年ぶりに運行します!

もちろん自分も乗ります。旅と自然の本を積んで。

旅と本を同時に感じることができる稀有な時間。

是非ご一緒しましょう!

http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路



  

Posted by coldmountainstudy at 20:43Comments(0)イベント出店情報。

2024年02月04日

第二回かみすわ一箱古本市!

”長い方のヤツ”

noteに書きました。

ご一読いただければ。

いろいろヒント、詰まっていると思います。


http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路



https://note.com/mtorigoe/n/nf6e4d06bf599  

Posted by coldmountainstudy at 22:51Comments(0)イベント出店情報。

2024年02月03日

明日はかみすわ一箱古本市!

今年も昨年とはやや雰囲気は違えど盛況でした。

多くの本屋さんとは今年初。

逢いたかった人に逢えて、これから本屋をしたいなんて方ともつながれて。

何より一箱古本市の”レジェンド”・レインボーブックスさんの「本のイベントはやっぱり愉しい!」の一言にすべては集約されていた気がします。

大満足の本の一日。


収穫や細かいレポートは、また後日。

本屋成分補給、完了。


http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路



  

Posted by coldmountainstudy at 22:03Comments(0)イベント出店情報。

2024年02月02日

【明日は上諏訪!】

明日は今年一回目の外部出店。

「第二回かみすわ一箱古本市」でお待ちしています。

今年一発目の出店・ブックイベント・・・という方も多くみなそれぞれ張り切っているようですよ。面白い本に出逢えるといいですね。

周辺のスポットもあわせて愉しみましょう。

自分が気になるのはサテライト参加者でもある「ポータリー」さん。

https://www.instagram.com/portalley_suwa/

でも毎度残念ながら出店していると遊びに行く時間がないんですねー。どなたか代わりに行ってみてください。

帰りに「言事堂」さんには寄る予定。

http://books-cotocoto.com/

お土産はやはり地酒?

・・・ではみなさま、明日は諏訪で!

http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路




  

Posted by coldmountainstudy at 14:41Comments(0)イベント出店情報。