荻田泰永さん×valuebooks!

coldmountainstudy

2022年11月14日 20:07

昨日は上田のvaluebookslaboさんに北極探検家の荻田泰永さんがやってきてトークイベント!・・・というので出かけてきました。

荻田さんのお店、冒険研究所書店には夏に家族でお邪魔し荻田さん本人と直接お話しさせていただき、勝手に親近感があります。

https://note.com/mtorigoe/n/n170748eeff8b

今回は絵本「PIHOTEK ピヒュッティ-北極を風と歩く-」出版記念フェアの一環、作画を担当された井上奈奈さんとのトーク。

https://www.valuebooks.jp/endpaper/11368/

ピヒュッティ、って言葉の不思議で素敵な感じの響きが好きです。その意味は・・・絵本のあとがきを是非ご覧ください。

そんな感じで絵本の作成エピソード、込められた思い、そしてもちろん荻田さんだから極地行エピソード・・・あっという間の2時間。

イベント終了後は2軒隣のNABOに移り、登壇されたお二方共に気さくにお話に付き合ってくれて。

刺激に溢れるいい時間を過ごさせていただきました。

あ。

もちろん本も買いこんで帰りましたよ。

せっかく行ったんですからね。

買いこんだ本たちは「荻田さんの日の・・・」本として長く記憶に残り続けるでしょう。

それも特別な日の、ちょっとした思い出。プレゼントですよね。


http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路



関連記事