谷口ジロー。

coldmountainstudy

2021年02月08日 18:06

前から欲しいと思っていた谷口ジロー作品をようやく購入しました。

歩くひと。

細かいストーリー、設定らしきものが全くない漫画。

でも一話にひとつは必ずカギになるコマがあって、その画が本当にスバラシイ。

そこからなんとなくストーリー、背景を想像するのがとても愉しい少し変わった漫画です。

本当は愛蔵版か何かでジックリ・・・とも思うのですがそこは収納と予算を考えて文庫でガマン。でも十分いいですね。

その他「孤独のグルメ」「神々の山領」なんかの谷口作品に、看板である”矢口文庫”。
果てはここらの暮らしを面白おかしく描いた”小海マンガ”「ひゆみの田舎道」などなど、cold'sには漫画も意外と隠れているのです。

漫画読みに来るのももちろんアリですよ。


そうそう、最近購入した新刊本のボリューム感が何か面白くて。

ここらの本は今後一冊ずつ、ピックアップしていきます。



http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路








関連記事