プロフィール
coldmountainstudy
coldmountainstudy
本と川と旅と酒をこよなく愛する店主が営む小さな本屋&まちライブラリーです。
長野に来て早いもので20年弱。
セルフビルドの○+□の自宅兼店舗でお待ちしています。
またイベント出店やポップアップショップのお誘い、記事作成や選書依頼もお待ちしています。
どんどん出かけて行きますよ。

リンク:https://potofu.me/coldmountainstudy


http://www.coldmountainstudy.com/

coldmountainstudy@gmail.com 
coldmountainstudy  店主:鳥越将路
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE

2022年11月14日

荻田泰永さん×valuebooks!

昨日は上田のvaluebookslaboさんに北極探検家の荻田泰永さんがやってきてトークイベント!・・・というので出かけてきました。

荻田さんのお店、冒険研究所書店には夏に家族でお邪魔し荻田さん本人と直接お話しさせていただき、勝手に親近感があります。

https://note.com/mtorigoe/n/n170748eeff8b

今回は絵本「PIHOTEK ピヒュッティ-北極を風と歩く-」出版記念フェアの一環、作画を担当された井上奈奈さんとのトーク。

https://www.valuebooks.jp/endpaper/11368/

ピヒュッティ、って言葉の不思議で素敵な感じの響きが好きです。その意味は・・・絵本のあとがきを是非ご覧ください。

そんな感じで絵本の作成エピソード、込められた思い、そしてもちろん荻田さんだから極地行エピソード・・・あっという間の2時間。

イベント終了後は2軒隣のNABOに移り、登壇されたお二方共に気さくにお話に付き合ってくれて。

刺激に溢れるいい時間を過ごさせていただきました。

あ。

もちろん本も買いこんで帰りましたよ。

せっかく行ったんですからね。

買いこんだ本たちは「荻田さんの日の・・・」本として長く記憶に残り続けるでしょう。

それも特別な日の、ちょっとした思い出。プレゼントですよね。


http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路

荻田泰永さん×valuebooks!

同じカテゴリー(日々雑々。)の記事画像
【フライの雑誌130号・釣り人の移住計画】
【外は雪・雑誌2冊】
【続・オレがしたいのはこれである。】
【日本を救う!】
3月3日の記事
【再読・野田知佑さん。】
同じカテゴリー(日々雑々。)の記事
 【フライの雑誌・図書館へ】 (2024-03-19 18:28)
 【フライの雑誌130号・釣り人の移住計画】 (2024-03-13 18:45)
 【外は雪・雑誌2冊】 (2024-03-12 20:42)
 【続・オレがしたいのはこれである。】 (2024-03-08 20:22)
 【日本を救う!】 (2024-03-06 18:52)
 3月3日の記事 (2024-03-03 20:03)
Posted by coldmountainstudy at 20:07│Comments(0)日々雑々。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。