寒山の書斎から。 2021.9. ② ~雑誌

coldmountainstudy

2021年09月23日 17:49

昨日またしてもドドーンと入ってきた本たち。

今回は雑誌。

BRUTUSは昨年の本特集の合本ですね。

バラバラに読むと特に感じないのだけれど、ナカナカいい特集がある。一冊だとパワーが上がる。

斎藤幸平さんに多和田葉子さん、ハマ・オカモトの記事もよかったなぁ。

TRANSITは国別の特集からテーマ別の特集に切り替わってしばらく経ちますね。

今回は、スパイスで世界をめぐる。スパイスというとちょっと意外と感じる国に、もちろん日本のカレー事情も。

最後はもう・・・ですね。

今期の長野県・渓流釣りシーズンももう残り僅か。

もちろんシーズンが終わっても読むわけですが特にこの時期釣りに関する好記事を読むと何かこう、フツフツときますね。


これだけでもしばらく愉しめますが今月は新書も豊作。

次回はそんな話かな?


http://www.coldmountainstudy.com/


coldmountainstudy@gmail.com 
coldmountainstudy  店主:鳥越将路




関連記事