プロフィール
coldmountainstudy
coldmountainstudy
本と川と旅と酒をこよなく愛する店主が営む小さな本屋&まちライブラリーです。
長野に来て早いもので20年弱。
セルフビルドの○+□の自宅兼店舗でお待ちしています。
またイベント出店やポップアップショップのお誘い、記事作成や選書依頼もお待ちしています。
どんどん出かけて行きますよ。

リンク:https://potofu.me/coldmountainstudy


http://www.coldmountainstudy.com/

coldmountainstudy@gmail.com 
coldmountainstudy  店主:鳥越将路
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE

2020年06月23日

新入荷!

偶然にも、ですがライブラリー開設直前になって矢口高雄関連が2冊、矢口高雄に多大なる影響を与えた手塚治虫が1冊・・・山と渓谷社から文庫化されました。


もちろんライブラリーで全て読めるようにします。

・・・と言ってもボク自身「バチヘビ」以外すべて未読、まずは自分で愉しませていただきます。


「ニッポン博物誌」・・・これボク誤解をしていまして。

ずっと探してた矢口作品に「イワナの恩返し」という単行本がありました。

でもこれ、amazonをチェックするととんでもない値段がついている。

https://www.amazon.co.jp/dp/4062607425/?coliid=I1P9QH9NO7WOJE&colid=2ORWHKGF1JRE6&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it

(2020.6.22 現在。)

しかし内容はぜひともライブラリーに欲しいものだし、さてどうしたものか・・・と思っていたのですが、コレ元々はニッポン博物誌の中の一篇のタイトルだったんですね。

もちろん今回のヤマケイ文庫の中にも収録されている。これで全く問題ナシ。よかったです。



そして手塚治虫。

矢口にも「ボクの手塚治虫」という作品があるくらい、影響を受けている偉大な漫画家。(残念ながらまだウチのライブラリーには蔵書されていません。)

手塚治虫と山・・・というと少しテーマ的につながり辛い感じも。しかし読んでみると舞台は確かに山寄も書かれているのは変わらず”生”についての物語、問いかけ。

これもやや強引ですが矢口文庫の蔵書としましょう。


愉しめます。



http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路


新入荷!


同じカテゴリー(ライブラリー関連)の記事画像
【まちライブラリー・つながるりんご箱図書館】
【ライブラリー&ストア 今日もオープン】
【2/24 ライブラリー&ストア フリーオープン。】
2/12 ライブラリー&ストア フリーオープン。
【1/28 ライブラリー&ストア フリーオープン。】
1/19 ライブラリー&ストア フリーオープン。
同じカテゴリー(ライブラリー関連)の記事
 【まちライブラリー・つながるりんご箱図書館】 (2024-04-11 17:55)
 【ライブラリー&ストア 今日もオープン】 (2024-02-25 09:02)
 【2/24 ライブラリー&ストア フリーオープン。】 (2024-02-24 09:28)
 2/12 ライブラリー&ストア フリーオープン。 (2024-02-12 10:18)
 【1/28 ライブラリー&ストア フリーオープン。】 (2024-01-28 11:17)
 1/19 ライブラリー&ストア フリーオープン。 (2024-01-19 09:55)
Posted by coldmountainstudy at 21:34│Comments(0)ライブラリー関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。