プロフィール
coldmountainstudy
coldmountainstudy
本と川と旅と酒をこよなく愛する店主が営む小さな本屋&まちライブラリーです。
長野に来て早いもので20年弱。
セルフビルドの○+□の自宅兼店舗でお待ちしています。
またイベント出店やポップアップショップのお誘い、記事作成や選書依頼もお待ちしています。
どんどん出かけて行きますよ。

リンク:https://potofu.me/coldmountainstudy


http://www.coldmountainstudy.com/

coldmountainstudy@gmail.com 
coldmountainstudy  店主:鳥越将路
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE

2020年03月03日

モヤモヤ。

連日、同じような暗いニューズ。

みなさんそろそろこんな感じの本が必要な感じじゃないですかね・・・。(左)

先日出かけた松本「栞日」さんでひときわ輝いていた一冊です。

著者はアスリートへの取材を得意とするインタビュアー。

なるほど、そういう切り口か・・・とナカナカ面白そうな1冊。



右は・・・まぁ、全然関係ない個人的(もしくはごく一部の人達)モヤモヤですね。(笑)

正直この手の本はもう・・・とも思うのですがやはり見かけると手に取ってしまうんですねぇ。勉強というより、テンション上げるための。

いやぁ、やはりこの時期になったら川に行きたいですよ。

でも、どこで釣る?今年の千曲川水系。

とりあえず今週末のどこかで今季開幕を迎える予定です。



追記:そうそう、今年初の入荷本リストを併せて。1・2月分ですね。

開高健 「一言半句の戦場」(集英社)
辻山良雄 「365にちのほん」 (河出書房新社)
早川義雄 「たましいの場所」 (晶文社)
六角精児 「六角精児「呑み鉄」の旅」 (世界文化社)
本田直之 「脱東京」 (毎日新聞出版)
イケダハヤト 「旗を立てて生きる」 (晶文社)
辻信一 「スローライフのために「しないこと」」 (ポプラ社)
森まゆみ 「町づくろいの思想」 (みすず書房)
桂博史 「のんびりゆったり長距離フェリー」 (新潮社 とんぼの本)
橋川幸夫 「ロッキング・オンの時代」 (晶文社)
ナガオカケンメイ 「二流で行こう」 (集英社)
稲泉連 「復興の書店」 (小学館)
合田正人 「100分de名著 アラン 幸福論」 (NHK出版)
ピエ・ブックス 「独立独歩」 (PIE BOOKS)
土井善晴 「一汁一菜でよいという提案」 (グラフィック社)
古庄弘枝 「沢田マンション物語」 (情報センター出版局)
本田直之 「リーディング3.0」 (東洋経済)
西村佳哲 「ひとの居場所をつくる」 (筑摩書房)
家入一真 「15歳から、社長になれる」 (イーストプレス)
新井敏記 「池澤夏樹 アジアの感情」 (スイッチパブリッシング)
西村佳哲 「自分の仕事を考える3日間」 (弘文堂)
伊佐知美 「移住女子」 (新潮社)
渡辺有子 「料理と私」 (晶文社)
原伸介 「山の神様に喚ばれて 修行編・独立編」 (フーガブックス)
※サイン有


ナカナカいい感じに棚を整備できそうです。

あとは騒ぎに負けず、皆さんとお会いできる場に本をお持ちできれば。

返す返す、こんな時こそ固定された本を並べられる場所があればよかったですね。


http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路 


モヤモヤ。

同じカテゴリー(日々雑々。)の記事画像
【茅野~富士見・本の一日】
【フライの雑誌130号・釣り人の移住計画】
【外は雪・雑誌2冊】
【続・オレがしたいのはこれである。】
【日本を救う!】
3月3日の記事
同じカテゴリー(日々雑々。)の記事
 【茅野~富士見・本の一日】 (2024-03-29 19:47)
 【フライの雑誌・図書館へ】 (2024-03-19 18:28)
 【フライの雑誌130号・釣り人の移住計画】 (2024-03-13 18:45)
 【外は雪・雑誌2冊】 (2024-03-12 20:42)
 【続・オレがしたいのはこれである。】 (2024-03-08 20:22)
 【日本を救う!】 (2024-03-06 18:52)
Posted by coldmountainstudy at 20:12│Comments(0)日々雑々。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。